SVB YOKOHAMA グランドオープン!!

Mar 25, 2015 LSI info LSI info. NEWS

「SPRING VALLEY BREWERY 横浜」がキリンビール横浜工場内に本日オープンしました!
店舗コンセプトや展開方針の検討段階から長年にわたってお手伝いさせていただいてきたプロジェクトの第1弾になります。
svb_yokoopen キリンビール横浜工場は、国内において初めて商業的にビールを製造した「スプリングバレー・ブルワリー」の流れをくむ歴史を有していることから、もともとの建物が持つ歴史的な雰囲気を残しながら、「新しいクラフトビールを楽しめる場」としてリニューアルしました。 また、昨年まで実際にこのお店でビール醸造に使われてきた仕込釜を店内奥に残しています。
ssss 店内には日本のビールの歴史展示、世界のビールやフードブックを集めたビアミュージアムも併設しています。今回は、ミュージアムスペースのデザインや展示に関するディレクション、ライブラリーに設置する書籍の選定等もお手伝いさせていただきました。
svb_yoko_1 平日にもかかわらず11時のオープンに合わせてご近所の方と思われる お客様が大勢来店され、お昼前には満席になっていました。 4月には代官山のログロード内に「SPRING VALLEY BREWERY 東京」がオープンします! お楽しみに!!

LINK : SPRING VALLEY BREWERY YOKOHAMA WEBサイト